2011年2月13日日曜日

cup an dish@岬町 和泉

  萌え~ぇのマグナム ボトルを格安にて
   宮城の牡蠣をささっと剥いてくれました
   黒毛和牛のA4

 

2/11 myバースデイ・ディナー
 
はははっ42才に成ってしまった。
 
Cupさんで家内とセイさんにお祝いしてもらいました。
 今宵はモエ・エのマグナムボトルをセイさんに手伝ってもらいながらも、一本開けてしまいました。(あえて開運にあやかって‘開け’としました)
 
 総量: 1.5ℓ
 
と、牡蠣を手早く剥いてくれました。宮城産のぷっと小粒な、さわやかテイストでございました。 旨い。
 
そして、初めてのオーダー  ビーフステーキ。 本日も黒毛和牛のA4とのことでしたが「今日のはねーっコ・ス・ト・コぉっ」とセイさん。前回はメトロの仕入れだったそうです。
 サシの少ないガッシリとした肉感豊かな食べごたえです。塩コショウだけで充分美味しかった。そして、マイユの粒マスタードが良いですね。 思わずツワッキーの家内も手が出てました。ダイスカットにしてくれているのが呑み助には好都合。 ほんとにセイさんのセンスは素敵です。
 
また行こう!

 





4 件のコメント:

ほのママ。 さんのコメント...

お誕生日、おめでとうございます!!

なんと、偶然。家のお母さんとお誕生日が
一緒でゴザイマス。

ぷっりぷりの牡蠣と黒毛和牛。
めちゃ、美味しそうですね!!

来年のお母ちゃんのお誕生日は、家も
これぐらい豪勢にいきたいと思いますw。

cheero1969 さんのコメント...

ありゃま!
 そうでしたか。

山本モナさんも2/11生まれなんですよ。ちょっと微妙。それと小野やすしさん。

別に芸能人と一緒だから何というわけでもありませんが、

ほのママさん。のお母様と一緒と言う方が良いと思います。今後使わせていただきます。

Unknown さんのコメント...

表示はアレですが、黒ちゃん・妻です。
うーん、表示も直した方が良いかも知れませんが・・・

遅ればせながらですが
お誕生日おめでとうございます。
ステキな42歳になりますように
ステキな42歳にしてください!

うわっ、ほんとうに美味しそうですよねぇ
牡蠣もシャンパンも大好きです。
cupさんのお料理も、ママさんも気になっているのですが。
我が家は、夜、母を一人に出来ないので外出できなくて残念です。
ってことは、夜に外飲みも出来ないのです(泣)

でも、ここで楽しませていただきます(#^.^#)

cheero1969 さんのコメント...

ありがとうございます。

今年は後厄ですので、何か新しい事にもチャレンジしたいのですが、先ずは健康第一ということで、身体に良い事でも始めたいです。
 が、食べて・飲んでいる時間が多いんですよね。ハハハっ。笑って済ませている様じゃダメですね。
 ステキな42才を目指します。