2011年2月20日日曜日

そばちゅう イトーさんのたこ焼き@一宮

   6個入りをテイクアウト
   たこは冷凍の業務用の様です
 

2/17 夕食前のおやつ
 
一宮の玉前神社に続く商店街の一角にある、たこやき・焼きそば屋さん
 
 かれこれオープンして3年くらい経ちますかね。
 
以前は蛸の他にこんにゃくを入れていた、変わりたこ焼きを提供してくれるお店でして、たこちゅうグループの様ですが、個性があります。多少値段設定も控え目です。
 
生地その物が美味しいですね。しかも焼き板が銅板なんですよ。手入れが大変そうですが、熱の伝導率の良さから専門店では使われているお店がありますよね。 
 注文から7~8分で焼いてくれます。待っている間にお茶を出してくれます。小上がりで店舗内でも食べられるようですね。たこせんという海老せんべいにたこ焼きをサンドしたものや、出汁につけて明石焼き風で食せるもの、焼きそばは太麺を使っているとあります。 なかなか美味しいですよ。 お試しあれ!



0 件のコメント: