2011年2月8日火曜日

醤油ラーメン&杏仁豆腐@職場の給食

   杏仁豆腐と醤油ラーメン

 

2/7 昼食
 
えーっと、ネタが無いわけではないのですが、職場の給食を紹介します。
 
 本日のランチは醤油ラーメンと杏仁豆腐
 
特に変わり映えのないメニューではありますが、施設の食事としてはレベルは高い方だと思っています。これからも時々アップして行きます。
 私には量的に少ないので、マイ冷凍庫から冷凍チャーハンを出して追加しました。ラーメンには途中桃ラーをたっぷり入れて勝タン風にしました。
 
 内の調理員さんは優秀です。

4 件のコメント:

arie さんのコメント...

うわっ。
なつかしい~っす。(^-^)
このセットは今も健在なのですね!!
前よりチャーシューがでかくなったような気がいたします。
時々、プラス大学芋もあったり
しましたよね。
久しぶりにたべたいなぁ。(^^♪

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは

コメントありがとうございます。
 
arieさんですか?んーーん、ごめんなさい。どなたか解かりません。
 
チャーシュウーは相変わらずの渡邉精肉店(現:上総ミート)の物で、個体差がありますので、たまたま大きかったのだと思います。そうですね、大学芋バージョンもあります。が、以前の様な砂糖まぶしではなく、醤油タレにバージョンアップしてますよ。
 
よろしければ、また給食アップしますので遊びに来ていただければと思います。

ほのママ。 さんのコメント...

ごめんなさい。^_^;
arieは、ほのママ。でした。
すみません。
入力、間違えました
おまけに二回コメントが送信されてしまったでしょうか??

cheero1969 さんのコメント...

大丈夫です。
 
誰かと思ったら、ほのママさんでしたか。
 ちょっとドキドキしちゃった。