2011年2月8日火曜日

中華料理 正楽@一宮

   上海そば 600円 たっぷりです
   軽く麺を焼いてあります

 

2/4 昼食
 
 なんとなく、ふらふらと昼食を求めて職場を出ました。
 
辿りついた先は正楽。 おばちゃんの笑顔に合いに来たようなもんです。
 
気に成っていた、上海そばを。
 んーっ、これはあんかけやきそばの<柔>ですね。
 
普通麺を茹で上げてから焼いて、軽く焼き目を付けてあります。
 確かに上海風の麺の仕立てではありますが、上海焼きそばではありませんね。
(近いうちに張さんに作ってもらう予定)
 
それでも、いいんです。正楽さんなので、
 昼食を摂りに来ているのですが、正式な仕立てでなくても構いません。怒りなど覚えません。
 そういう雰囲気のお店です。 なごみます。 
 
餡かけは少々濃度が強く、ダマもありますが、別に良いです。求めている物が違うのでお腹が満たされれば、
 あっ、桜エビ入ってます。野菜たっぷりです。 『嫌じゃなかったら、酢をかけてみな』と大将。仰せのとおりにしますと、普通です。 良いんです。気持ちだけで、
 
麺も餡かけもたっぷりで御馳走様。600円でお腹いっぱい! 
 
また、行くと思います。
 
そういう店です。

0 件のコメント: