2011年2月20日日曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

 牡蠣ミックス 夢の共演 1200円
   おまかせパスタ 鰆と蛤と黒キャベツ

 

2/19 晩餐

 

 あーっ、長い1週間でした。

 

なんか、心も身体も休まりません。家の事は兎も角、今職場の雰囲気がガタガタしています。もう23年度も間近だと言うのに来年度の体制が明確になっていません。正直不安です。

 私の職場は職員数が40名を超える、それなりの規模がありますので、現時点で体制を整えておかないと大変なことになると思うのですが、ボスはどうするつもりでしょうか?

 

 と言いながらも何とかなってしまうのが、私が身を置く業界でして、甘いんです。何もかもが。

タイガーマスク運動を起こしていただいた、善意ある方々に申し訳ないです。私の職場も漏れなく伊達直人から現金の送金があった施設です。私一人の力など微力ですが、あきらめることなく続けて行くことでお許しいただきたいと思っています。 ハァーっ。

 

家内は今宵も悪阻がきつく、付いて行くと言ってくれたのですが、大事な時なので独りで気分転換に出かけます。 かたおかさんにしました。

 

最近のお気に入り、五一ワインの白と共に、

 

牡蠣のミックスを、

 これって有り?って感じです。ソテーとフライが合い盛りに成ってます。

我がままメニューですね。呑み助泣かせかなぁ。

 

そして、久しぶりに コウイチ カタオカ のスペシャルパスタを

 

 今宵のスペシャリテは、鰆と蛤に黒キャベツをあしらったパスタ

 

パスタは花束の様な形をしたものです。何て言うのかなぁ?


 ソテーされてからほぐされた鰆の身が絡んでおいしいです。

黒キャベツは菜花の葉の様な感じですが、えぐみは無く確かにキャベツと言われれば、そうかなぁーと。ツマミ気分で気楽にいただけるパスタでした。 

 イタリアンパセリと何か柑橘類がアクセントとして入ってますね。 旨いなぁーっ。

 

 

今宵も茂原の巨匠に感謝。 ☆ 四つですっ。

 


 

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは、黒ちゃん・妻です(#^.^#)

牡蠣フライは自宅で揚げますが
こうして拝見すると
やはりかたおかさんの牡蠣フライを食べてみなくては、って
食べたい、って思います。

あっ、そしてこれが
コウイチ・カタオカ氏パスタですね
おおっ!

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは

コウイチカタオカのパスタはロングでもオーダー可能です。
 基本、おまかせ、ですが好みや・雰囲気は伝えられると良いと思います。

cheero1969 さんのコメント...

どうしたら良いでしょうか?
IE9にバージョンアップしたら
投稿が出来なくなってしまいました。
 クリックできません。
フォントも変わっちゃうし、バー表示も見慣れない感じでバージョンアップした感が無いのですが、
 リカパリして、立て直した方が簡単でしょうかね?
 今は何とかタイピング出来ていますが、暫くの間、本編のアップが出来ないかもしれません。
 折角40000件のアクセスと成ったと言うのに、