2013年10月25日金曜日

和牛カットステーキとボジョレー・ヌーボー2012 @ 手前味噌

信州牛のイチボとサーロイン

去年のヌーボー 最後の一本を伴に

9/29 (夕食)

おうち御飯。 牛ステーキと赤ワイン

ボジョレー・ヌーボーの去年物が最後の一本と成りました。
 最後とは、年越しでヌーボーが値引き品に成った時に、何本か買いためて置くのです。

  その、最後の一本です。

今年も、おいしい赤ワインに会えると良いですね。もう少しですね

あっ、ちなみにステーキの付け合わせには、長いものローストを添えました。
 オリーブオイルを塗りながら、じっくりと焼いて行きます。
ホクホクに成って美味しいですよ!
 野外バーベキュウでも評判の良い、長いもです。

お試しあれ!

3 件のコメント:

なみのりお さんのコメント...

美味しそうなお肉とワインですね♪
ついつい飲み過ぎちゃうんですよね。
付け合わせの大和芋 センスがキラリ。
私旨いものは大好きですが恥ずかしながら料理の感性が鈍いので食べる専門です。あ マスターピース行きました!麺 細麺(バリカタ手前)が最高ですね! この近辺ではあの細麺無いですね。ゴボゴボ二郎系太麺よりも私は細麺がいいですね

履歴書の書き方 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

cheero1969 さんのコメント...

履歴書の書き方、さんへ

細かいところまで閲覧頂き、有難うございます。

コーヒーカップで、ご一緒していますか?