2013年10月27日日曜日

人生変えよう、プリウスで! @ 宣言!

来月から、この車になります

私のメルセデスライフに終止符を、

10/20

決めて来ました、今日。

 雨の降る中、試乗して。

考えると嫌になるのは判っていたので、その場で決めて来ました。


メルセデスは、それに値する自分に成るための目標として乗り続け、18年。
 一介のサラリーマンとしては、w126シリーズのクーペを2台とセダンを1台。

    立派なもんだと、自分に言い聞かせています。

 

これからは、この娘のために、その情熱を貯蓄に変えていきます。




もし、またメルセデスのオーナーに成れるとしたら、
 その時は、メルセデスにふさわしい自分に成っていたいと思います。




2 件のコメント:

なみのりお さんのコメント...

あんなかっこいい車を手放すことに
相当悩まれたのではないでしょうか・・・
日本車ってつまんないんですよね。個性がないっていうか。。。でも金がかからない。移動の手段としては最高なんですが、その移動が至福の時間になかなかならないんですよね。対して故障も頻繁にするし、いつ壊れるんだろうと心配してるんですが
やはり外国の車は至福の時間をくれるんです。
私も知り合いの英国車を譲り受け乗ってますが 日本車とフィーリングが違うんですよね。
僕もあと二年乗ったら日本車に変えようと思ってます。プリウスを買われた先輩の葛藤を思うと
日本車になさった決断 尊敬です。

cheero1969 さんのコメント...

なみのりお。さんへ

やはり、経済的な事由が決意を鈍らせなかった所以です。

バイクもありますし、楽器もありますし、

娘と家内も居ますし、

よって、車に関しては今後、「走れば良い」と思い。個性の無い車を選んだつもりです。

メンテナンスは今まで通りしますが、ドレスアップやカスタムはしません。
 思いを移さないためです。

心中、お察しいただきありがとうございます。

 メルセデスは神奈川の専門業者に引き取りに来てもらおうかと、検討中。
 10万円位らしい、
下手すると、5万位だそうです。
 処分料を取られないだけ、「マシ」と思っています。