2013年10月27日日曜日

菓子工房 杏 @ 一宮 宮原

四角いのはシュークリームです

こっちが、カスタードと生クリーム

こっちは、チョコクリーム 旨い!

「キャレ」とは、フランス語で、四角の意味

可愛いショーケースに誠意を感じます

民家の一角が店舗に成っています

広いスペース ちょっとしたイベントが出来そう

目立たない所に在りますが、近くまでくれば判りますね

ちなみに地図を そして営業時間に注意して下さい

10/17(おすすめ)

マス・ピーの間さんから、近くですから行ってみて下さい。と、おすすめがありましたので。探索がてら寄り道を。

こんなところに。と言う処にありますが、この宮原地区、ここ数年で食べ物屋さんが拡大しています。ピザのBurnsさんの近くです。

さて、ちょっと気が引ける店構えですが、『エイッ』と入ると悪くありません。
 可愛いショーケースが客を出迎えてくれます。
品数は少ないですが、ワンカットごとにケーキが主張しています。

自信の現れですね。

今回は家内がカボチャのケーキ、私は『キャレ』という四角いシュークリームを
 

私、通常はシュークリームのクリームは、生クリームかカスタードしか認めませんが、
 こちらのチョコレートクリーム、好きです!

ざらつきのある、ベルギー系のチョコを贅沢に使っているようです。
 甘すぎずでカカオの香りもリッチです。洋酒も効いていますね。
お子様仕様ではありませんが、とても美味しい逸品です。

こうなると他のケーキも気に成ります。
 随時、アップしますね! マス・ピーの帰りは寄り道決定です。


でも、営業日と時間に注意ですね

お試しあれっ!


0 件のコメント: