2013年10月27日日曜日

ありがとうな気持ち 40 @ 読神様

腕時計を新調しました

裏スケルトンです

右上のピンク色の石はジュエリーです

プッシュ・リリース式のバンドも使いやすいです
10/1 前略、読神様

スイマセン、全く更新していませんでした、来月も怪しい
 秋は仕事柄、イベントが多く、暇な私は重宝されます。 何でも屋ですから、

さて、月始めの、と言っても既に今月も下旬と言うか、月末。

スイマセン、ほんとに。


何だか、時間が足りない感じで、忙しいのとは違うのですが、気が乗らないと言うか、考えている時間が長くて。

もう決まっているんですけど、来月の、このコーナーで発表します。

そんなこんなで、時間を大切にしようと意識するために、時計を新調しました。
 以前使っていた物を落下させてしまい、秒針が飛んでしまったので、思い切って買い換える事に。

ネットでブランド品も見てみたのですが、ピント来なくて、時計バンドを買った、近所のベイシアに。

ありました。お手頃で、所有欲を満たしてくれる一品が

   海外で組み立てのセイコー

セイコー5、と言うそうで、昔からあるシリーズだそうです。 
 特徴は、自動巻きであること、『自動巻き』ですよ!
電池が要らないんです! マニアの中には、自分で分解してカスタムする人もいるようです。
 そして、裏蓋が『スケルトン』で、機構が見えます。堪りません。

他にも特徴がありますが、シンプルで飽きの来ないデザインが良いです。
 と言うか、昔ながらの時計です。

ハイ、値段は5000円でした。 セイコーで5000円と聞くと安物ですが、見た目はそうは思いませんよね?

自動巻きですから、今までよりも腕を振って歩くのが楽しくなります。
 生活防水付きですから、ちょっとした水洗いでも、外さずで大丈夫です。
ネットで検索すると、ムーブメント・デイト・リューズ等のレイアウトは一緒ですが、文字盤のデザインが多種あり、防水も100気圧(ダイバー仕様)までありました。

んー、私のイケナイ収集癖がウズウズして来ます。

あー、困った性格です。わたし、


長くなりました、いつもの言っときマス!


sadaさん なんという花さん 梅一輪さん  野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様


 切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん 

 シゲミさん イッシー君 なみのりおさん mayさん コマ君。 なか。君 

うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん 

ひめはるぜみさん  V350さん ヒラ・クニさん&アツコちゃん。さん  カケヒさん 関文さん 大ちゃんさん 

OZN君。さん casperさん  うざわ君&あだち君  一宮のチュウブ員さん。御夫妻  turibitoさん

食いしん坊。さん 趣味一覧。さん  綾さん  井上さん&昌子さん





びんさん。  三ちゃん。  篤君  ヒロちゃん。 秀ぷー君  拓っ君 



  コックの兄 & ディア・ファミリーズ





では、皆さんご一緒に!



 喰う事命!

0 件のコメント: