2013年10月27日日曜日

MASTER PIECE @ 一宮 宮原交差点

とんこつらーめん レタストッピング

少しですが、賄いレタスをもらいました

チャーシュウはサービスライスに 『オン・ザ・ライス』

そして、唐辛子の香味油も

10/17(昼食)

家内とランチデート
 家内の希望で、つけ麺が食べたいとの事で、
最近の家内のお気に入りは、こちらの『勝たんつけ麺』なので、喜んでマス・ピーさんへ!

私は基本の、とんこつラーメンとしました。
 店主の間(あいだ)さんが、FBで、ご自身の賄いを披露されているのを見て『レタスありますか?』と、つい言ってしまいました。「ほんの少しですが、」と言ってくれたのが画像の通りです。

サッパリ感が増すと言うか、スープの味と香りを損なわずで良いと思います。
 ちなみに間さんは、せんキャベツもトッピングしていたんですよ!
たぶん、キャベツは甘みが増して旨いんじゃないかな?
 サラダ感覚でしたが、湯がいても美味しいのではないでしょうか? レタスは、

そして、週末に限定で出していた「香味唐辛子油」
 これは、また上品な、ヒリヒリとした辛味で、じわじわと来ます。
たのしい辛味です。 ガツンと来る感じが好きな人には物足りないかもしれませんが、私はこのくらいの方が、本来の味を損ねず、良い塩梅だと思います。

レギュラー化されるかは知りませんが、試してみたい方は聞いてみると良いかもしれません。
 無かった時はゴメンナサイで、


0 件のコメント: