2013年10月25日金曜日

おんぶバッタ @ 娘の運動会


9/28 

今日は娘の運動会でした。

はじめて父親として参加した運動会。

まだ、2才の娘の出番は1種目だけ、
 それでも、娘は楽しみにしているようでした。

昨日まで、「うんどうかい れんしゅう した~」と、毎日のように報告がありました。
 娘の種目は、「初めてのおつかい」という、親子競技。

小さなトラックを半周し、パン喰い競争のごとく、ぶら下がりの商品を手で取って、買い物かごに入れてゴール!
 他の年齢の競技もそうなんですけど、決勝が無いんです。1位とか2位とか、
参加する事に意義がある、と言うよりも、楽しくやりましょうと言う事なのでしょう。

日頃の送り迎えで、お会いした事が無い父兄の方とも挨拶が出来、良かったです。
 そして、園内の菜園で栽培されていた枝豆に、おんぶバッタが

娘が見つけました。

なんか、先ほどの競技よろしく 仲良し親子バッタと自分を合わせて、微笑ましく思いました。

0 件のコメント: