2013年10月27日日曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

平政です。

今日釣りなので、ポリッポリッ

平政 背



こいつは、もう一匹のヤツ

良い顔してます



定番化しつつある、ワラサの照り焼き


平政をカルパッチョ!

塩麹でさっと火を通しちゃった!

10/13(呼ばれて 飛び出て)

井上さんから電話が、

平政です。 始めて食べます。
 しかも、今日釣りなので、明日から徐々に味が増してくるのを時間送りで楽しめます。

今日は、正直、固いです、味も特徴がありません。
 全くと言って良い程、臭みが無いので、何を食べているか判りません。

ただ、言える事は、とても美味しいと言う事です。
 固いですか、その身の筋肉質といい、きめの細かさと良い。
今までに食べた事が無い食感です。
 非常に上品です。

想像ですが、日が経つにつれて、その存在感を強くし、シャリとの相性は抜群だと思います。


そんな事を思っていたら、女将さん
 平政で、アレンジ。

どれも美味しかったのですが、勿体ない気がしました。

こんなことが出来るのも、井上さんのおかげです。
 いままでは、リリースしていたというのですから、

釣り魚の世界から、抜け出せません!



0 件のコメント: