2013年10月27日日曜日

清寿司 @ 一宮 宮原



二日目の平政を握りで、

背は身割れを起こしています

腹は昨日よりもしっとり感が出て来ました

10/14(昼食)

家族で清さんへ。
 娘が風邪気味で外に出られず、ようやく、家内も看病が終わり、家族で外出です。

家内に平政を食べさせたくて清さんへ。 私は連投です。

さて、二日目の平政君はと言いますと、『ホホーッ』 確かに変わってきますね。
 全体にしっとり感が出て来て、味わいも濃くなってきています。

とは言っても、他の魚と比べると形容が難しいです。
 本当に、品の良い魚です。

多分、その大きな理由として、『釣り物』であることが原因であると思われます。
 いままで、食べて来た カンパチ・ハマチとは比べ物に成らないと言うか、別物のお魚です。
こんなに違うんですね。ビックリです!

聞けば、三日後位が一番おいしいとか。

明日も来るか?



0 件のコメント: