2010年11月29日月曜日

清寿司@一宮 宮原

   渋めの盛り込み 私の好みの物ばかりです
   これも大好物のサヨリの皮焼き
 
 11/28 晩餐
 
 父に鯖の生姜煮とポテトサラダにお粥。ツワッキーの家内には大量のアイスとピザまんに昆布おにぎり。
 私は先ほどのパンダまんを食べてから、独り清さんです。
 
 稲花をもっきりでいただきながら、女将さんが私の好物だけを盛り付けてくれます。余計な言葉は要りません。只、旨いと自身に問いかけ直すだけ
 
 そしてサヨリの皮を裏巻きにして、炙ってくれました。これが旨いんだよなーっ、結構しっかり焼いてもらった方が、干物の皮を食べている様な、独特の香りがして良いんですよ。
 
 時は22時を回りまして、『もう、飲もっかな』と女将さん。
 
なんか最近、俺と飲む事多く無いですか? 良いんですけど、やっぱり赤ワインですよね。
 
丁度家内から「疲れてるんだから、飲みすぎ注意」のショートメールが入りました。女の勘?
 
 ブルーチーズ・ゴーダチーズを頂きながら、暫しの歓談。
 
気兼ねなく、1日の疲れを癒してもらいました。
 
清さんは落ち着けるのが良いんだよね。
 

0 件のコメント: