2010年4月22日木曜日

宇左エ門@市原市 勝間

   せいろそば 大盛り 700円+250円


4/13 昼食
仕事の合間で(就職指導で)面接をしていただけることになった企業の近くにあるお蕎麦屋さんです。
 何かの紙面で観た事があったので、試してみる事にしました。
このあたり「うぐいすライン」という街道名が付いているのですが、何もないところでびっくりしました。
 一緒に連れて行った17才の少年はこんな所に住み込み就職していいのか迷っています。
ともかくは腹ごしらえを
来ました。予想通りのさらり盛りです。
大概この手の蕎麦屋さんはこうですけど、私にとっては大盛りとは言えません
先ず、ひと手繰り 
 なかなかのきれいな肌ですべらかです。そばの長さはふぞろいで短く、啜るというよりは吸い込む感じになってしまい、醍醐味に欠けます
 そばつゆは王道の辛っつゆです。わさびは生わさびを摺りたてで供してくれます。
おいしいですが、満足感はありませんでした。
 蕎麦湯はおいしかったです。おそらく蕎麦粉を追加で溶いていると思います。
蕎麦打ち教室をされています。5回で3万円。
市原市勝間521-3 ℡ 0436-74-6611  定休日 木   営業時間 11~16 

0 件のコメント: