2010年4月2日金曜日

カクテルバー サンブリッジ@茂原市八千代

   家内オーダーのキャラメルリキュールのホットミルク
    わたしはオススメのウィスキーを アムルット 何とインド産
    こちらがボトルです インディアンって書いてあるでしょ
   スプリングバンクと飲み比べ カラーはあまり変わりません
3/16 バータイム
焼き鳥のあと家内と2人でサンブリッジへ
久しぶりです
そうそう、こちらはノンアルコールのカクテールがバリエーション豊富にありまして
妊婦さんでも安心していただけます
というわけで家内はノンアルコールのミルクカクテルを
しかもホットです
おそらく作れないカクテイルは無いと思います
かつて「ガルボ」というカクテルを頼みましたところ「たぶん」と言いながら作っていただき
また次の回には「もうひとつありました」と調べてくれたりもして
何ともお酒に真摯な態度でのぞまれています
私は何にしようかと迷っていると
「おまかせいただければ」とのいざないに乗りましたところ
なんとも珍しいインド産のウィスキーが出てきました
これがなかなかの味わいでして、
いやしくもマイフェイバリットのスプリングバンクと飲み比べをしてしまいました
勝敗はドローで暫定王者のスプリングバンクが勝者となりますが
このウィスキーアムルットは、喩が微妙ですがサントリーとニッカの良いとこどりと言いましょうか
ややサントリー寄りですが、日本人に馴染のあるテイストに仕上がっていると思います
カラーは豊潤で 香りはのびやかです でいながらグリーンな爽快感も持ち合わせています
久しぶりのバータイムに家内と良い夜が過ごせました




2 件のコメント:

びん さんのコメント...

インドでシングルモルトか~~、神秘的~~(笑)))
シングルモルト・・・・これまた、最近飲んでません(泣))))

cheero1969 さんのコメント...

一時期良く飲みましたよね

たまに飲むと「やっぱり良いお酒なんだなぁー」としみじみ思います。

こちらのお店バックバーに300本を超えるボトルが迎えてくれますので今度一緒に、嗜みに行きましょう!
 スポットで面白い希少な酒があります

その前に割烹に連れて行きたい。斜前なので