2010年4月22日木曜日

まんまる家@君津

   まんまるラーメン フェアで450円
4/20 昼食
人力舎のうだ君とCCのため木更津の山へ行った帰り「一久美が良いですよ」とのオススメがあったのですが、ここまで来たので同じく人力舎のびんさんに会いに君津へ行くことに
(うだ君 今度ヨンフォアで行くことがあったら、その時は一久美にします)
びんさんオススメの球磨ラーメンに行きたかったのですが定休日とのことで、次のオススメの番長ラーメンを訪ねましたが、何とこちらも定休日。かすかな記憶を頼りに新店探訪に切り替えました
 フェアで看板メニューが半額に近いプラスカードの提示があります。オロチョンラーメンなる辛いラーメンが一番看板のようですが、醤油ラーメン大盛りにしました。
スープは煮干しの効いた竹岡系で、麺は特筆するものはありません。無難な味です
君津駅 ドンキ踏切を渡り三つめの路地を入る 以前九州ラーメン「はなび」があったところ

3 件のコメント:

びん さんのコメント...

「はなび」とじちゃったらしいね~~。
TAGUお勧めだったのにね~~、一回言ったけどびんさん的にはもちっとこってり九州が好きかな~。

あとは君津は「いなばの白うさぎ」がいいらしいっすよ。わけあって俺はいけないんだけど(笑))))

cheero1969 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
cheero1969 さんのコメント...

いな白は行った事があります
うさぎという挑戦的試みのラーメンを食べましたが、ご主人の力の入れように少々圧倒されてしまい、もう少し気楽に楽しみたい感じです
店のホームページに音楽活動のコーナーがあって、独特な世界観をお持ちのようです

球磨ラーメンを食べてみたいです