2010年4月25日日曜日

きじま@長生村 水口

   半チャーハンラーメンセット 900円


4/25 昼食

久しぶりの訪問です 
開店時何度かお邪魔した事があって、ラーメンショップのような広がりのある丼が印象に残っています

店先には日替わりでお得なメニューがホワイトボードに書いてあります

店内も同様です 蛍光メニューの短冊が七夕のごとく貼りめぐらされております

半チャーハンセットをいただきました
今まであまり気にした事が無かったのですが、こちらには半ラーメンチャーハンセットがあります
 そうですよね、どちらかがちょっと食べたいと思う感じにしっかりと応えてくれているのはありがたいですね。言えばやってくれるのでしょうが、メニューには半チャン・ラーの掲示はありません

先ずはチャーハン到着、後でメニューみて書いてあったのですが「ピリ辛」の表示通り、黒コショウがふんだんに使われております。お子様には辛いかと
 味わいは少々オイリーですがフライドライスしております。白ゴマもふんだんに入ってます

次いでラーメンですが、見た目は以前と同じですがスープ・麺共にベクトルが変わっています
 良いと思います
麺は以前の房州やわ麺からシャッキリとした細麺にコンバートされておりまして
スープには魚粉が加えられており、好きな人は好きだと思います

こちらのお店の名物は「鶏チャーシュウ麺」で、やわらかく煮込まれた鶏肉が半身分入っていて、他店にはないものです。いずれアップします。

ちかくに工場・パチンコピラミッドがあり、男性諸氏には人気のお店のようです

双葉電子工場近く

0 件のコメント: