2010年11月23日火曜日

勝浦タンタンメン@セブンイレブン


 
 
 11/23 補食
 
11/14から地域限定で勝浦タンタンメンなるものが発売されていましたので試してみる事に
 
 セブンイレブンが仕掛けるのですから期待が膨らみます。夏には冷し勝タンがありましたから、これが第2弾となりますね。
 パッケージも魅力的で結構売れているようです。
 
さて500Wの電子レンジで6分30秒パッケージそのままでレンジアップ。
 でました、コンビニフードとは思えない綺麗なトッピングです。セブン恐るべし。
 
しかし、香りが弱いなぁー。
 麺を啜ってみます。いわゆる茹で麺でして、これはカップめんの性です。
んー、それにしてもスープが来ないなぁー。味に締まりがありません。勝タンの肝は胡麻を使わない分醤油のスープがベースとして大事なのですが、その醤油スープがいけませんね。パンチが足りません。  
 何か大人しい感じで、外房の荒々しい気質を感じません。変に品良くした感じとも言えますかね。
 
とにかく、醤油が立っていません。ラー油に頼り過ぎです。
 玉ねぎの炒めは絶妙です。結構大きめにカットしてある玉ねぎは、なかなかいけますね。
 
総じて及第点には及ばない物と私は判断しました。残念。
 


0 件のコメント: