2010年11月16日火曜日

元祖 焼麺 ちゃんぽん太郎@西早稲田

  ランチセットの半ライスと唐揚げ これで+100円ポッキリですよ

   ちゃんぽん 680円


  麺はこんな感じ 滑らかな美味しい麺です
  あんかけちゃんぽんが焼き麺となっております 美味そう―っ

   その他、サイドメニューは一風堂してます なんたって唐揚げが旨い!



11/15 昼食
東京での研修会。今日は『愛着』について、盛りだくさんな見解が語られていました。もっと、じっくりと聞きたかったなぁー。どこかで講師として呼んでみたい方でした。虐待の観念に追われるばかりで、児童の発達に関する見識がおろそかになっている事に気付かされました。
 と、その前に腹ごしらえをしていたのでアップしておきます。
こちらは、一風堂の河原成美さんプロデュースのちゃんぽん店でして、元祖焼麺という歌いに、ちゃんぽんめんを香ばしく炒めて、皿うどん様にあんかけで食べさせるスタイルです。パリパリの皿うどん・汁ちゃんぽん・ラーメンもありますし、一風堂譲りのサイドメニューも充実しております。店内の内装も赤を基調とした一風堂譲りです。
 さて、初訪につき今回は汁ちゃんぽんとします。
 天目茶碗のような丼にあふれるように野菜が入っています。貝だしの香りが何とも食欲をそそります。スープの濃度はトロリと高めです。少々味が濃く感じます。
 麺は滑らかな、ちゃんぽん麺で王道であると思います。いいですね。 具材の野菜炒めもたっぷりで価格相応な仕上がりです。いいですね。
 欲を言えばもう少しサッパリ感が欲しい。一風堂の濃厚豚骨スープが、ひとつの個性を生んでいますが、少々うるさくもあります。食べてて疲れてくる印象ですね。細麺の替え玉をもらいましたが、こちらもあまり相性が良いとは言い難い物でした。美味しいんですけどね。
 こちらのおすすめは、鶏のから揚げですね。かなりうまい。
熱々の揚げたてで出て来ますので、やけど注意です。肉汁半端ないです。もう上あごがベロベロになってしまった。夕食に支障が無ければいいのですが、←あらぬ心配
 定食でいけるとおもいます。
今度は焼麺のあんかけちゃんぽんですかね。

新宿区西早稲田3-20-2 mh西早稲田1F  ℡ 03-5292-0366

0 件のコメント: