2010年11月27日土曜日

鮨処 切通@岬町 中滝

   本日は鯖とコハダが旨かった
   珍味 ホウボウの浮き袋
 
 11/25 晩餐
 
 柏までの出張だったので、自分に御褒美。
 
こうゆう時は切通さんに限ります。今宵は珍味・ホウボウの浮き袋をいただきました。
 何だか鶏の軟骨をいただいているような感じです。ほっほーっ、と言った味わいの物でした。
 ホウボウの身自体も美味しかったですよ。味が濃かったです。
 
はてさて、細巻きをいただいて、おいとま致しましょう。
 
本日は鉄火巻きとしました。
 
初めていただいたのですが、筋の部分を削いでもらったものを巻いてもらったのですが、思いのほか嫌みが無く、かつ、味わい深い部位でして、見た目にたがわず、美味しいものでした。意外です。
 筋のある処は加熱しないと頂き辛いと思って居りましたが、そうでもない所がある事を初めて知りました。
 
本当に、切通さんに来ると毎回発見があります。
 
また、しつこい様ですが、いつも魚の〆方に工夫がなされており、同じ魚種の物を頂いても、飽きること無くいただけるのも、切通マジックと言いましょうか、一匹いっぴきの魚との対話において〆方を考えておられるのだと思います。
 
 切通さんに捌かれた、お魚くんたちは、きっと幸せでしょうね。さかな君にも味わってもらいたいですね。  ギョギョーォっ!

0 件のコメント: