2010年11月23日火曜日

海老寿家@大田区上池台 長原本通り

   ランチ カツ丼セット 1260円が980円でした

 
11/22 昼食
 
東京出張で皆で慌てて昼食を。環7から長原通りを入ってすぐのお蕎麦屋さんです。
 
今日は施設の文書管理ソフトを10年に渡って使用されている施設さんへの視察で、お邪魔しました。
 説明を受けるほどに、自らの仕事に対して首を絞めてしまいそうです。
そうなんです、私の属する業界は結構、雑多でして、文書管理が成っていません。しかるに文書管理を電子化して施設内でRAN化して共有することは、己をさらす事に成り、指摘を受ける事に成ります。他業界では当たり前の事ですが、今まで整備されていなかったのです。児童養護の衰退をくい止めるためにも必須のソフトと言えます。自分たちの実績を綴る物でもあり、振り返る事の出来るソフトです。
 導入に不安がありますが、期待もあります。
 
そんななかでの一服でKG君のオーダーを真似てヤンマ君共々、カツ丼セットとしました。カツ丼は東京の味、辛っ汁です。蕎麦は更科系の細麺でなかなか美味しかったです。自家製麺にタレも自家製で良い味でした。

℡ 03-3729-7229

0 件のコメント: