2010年11月16日火曜日

bar 特急さざなみ

   伊 ピノロゼ 波蘭 ラクティマ・ゴーダーフレーバー 沖縄バヤリースのドリンク


   購入したのはこのアンテナショップ(右側) Sakagami Gran Gate



11/15 22:00 東京発
東京出張の帰りで、特急さざなみラウンジを楽しむべく、買い出しです。
 下の画像が前回からの買い出しスポットのサカガミです。
                           隣は立ち食いの蕎麦店。
京葉線ホームに降りて行って、地下1階に当たる所です。
 今宵はイタリア製のスパークリングワインのロゼとポーランド産のゴーダーフレーバーのクリームチーズをツマミとしました。他に沖縄バヤリースのシークワーサージュース・グローアールのメロンパン・軽井沢腸詰サラミを土産に買って帰りました。
 ピノロゼ・スプマンテは辛口で値段相応のうまさがあります。もうちょっと冷えていると軽快感が増しますが、開放型の陳列冷蔵ですので致し方ありませんね。なかなかうまいですよ。ラッパ飲みですが。
 チーズは滑らかな口当たりと、濃すぎないチーズ香がスパークリングには丁度いいですね。
 メロンパンは家内が気にいってくれまして、メロンエッセンスの効いた香り豊かな品の良い甘みが、確かにおいしい物です。
 あっ、何時までやっているか聞かなかった。
けど、22時の特急の出発まで開いてるからイイか。

0 件のコメント: