2010年11月10日水曜日

三色トリノ フタバ@セーブオン



11/8 デザート

喰い飲み処 87(はな)を出て職場に戻ります。

 結構、化調がきつかったので、缶コーヒーでも買おうかとコンビニ寄りましたところ、意外な物を発見!

 それは古の『三色トリノ』ではないですかーっ!

Wソーダは味を変えてエスキモーから出ていましたが、三色トリノが、しかも復刻で出ているとは驚きです。 間違いなく我々アラフォー世代には誰もが口にしたアイスのはずです。

 パッケージから取り出すと、ご覧の通り、一気に30有余年前にタイムスリップです。
味も昔のまま、三色の並びも、チョコ・バナナ・イチゴです。
 このチョコとバナナの境目が旨いんですよ、チョコバナナですからね。チョコを少しかじってイチゴを食べるのも良いですね。
 でも私の場合イチゴは単独で食べるのが好き。このアイスの柔らかさまで当時のまんまです。
ウマウィーィーィーィーッ!

 きっと皆さんにも沢山の思い出があるはずです...。


あのー何方か『トリノ』の意味を知っている方はいらっしゃいますか? トリオじゃないんですよね。オリンピックが行われた場所でもなさそうなのですが...。


 後日、フタバ食品のお客様相談室に問い合わせたところ『トリオの造語です』とのこと、やっぱり。

0 件のコメント: