2010年11月1日月曜日

ハゲ天@東京駅八重洲 黒塀横町

   はぜ 400円

  かき 300円

   エリンギの甘鯛巻き 400円

   えごま菜 150円

   才巻き海老 500円



10/31 晩餐 其の一
無事、出張研修会イン有楽町が終了。
 とても明快なお話の数々で、明日からの子どもたちを見つめる眼差しに変化が表れそうです。
最後のピアノ演奏に合わせた、子どもたちのスナップ写真のスライドショウに、おもわず涙してしまいました。
 お詫びの涙かな、今まで充分に守り切れなかった子どもたちへの思いが吹き出してしまいました。
さて、泣き顔をサングラスで隠して東京駅へ。
 また明日から頑張らなければなりませんので、英気を養います。
まず、一軒目はハゲ天さんです。カウンター越しに揚げたての天ぷらが頂けるのが好きで、かつ、店舗の外からガラス越しに旬のネタが、木札に書かれているのが見えるので、お好みで何を頼もうか検討を付けて入店出来るのが良いですね、千葉そごうの天一もそうです。
 油かぶりを承知の上でカウンターに座り、掲載の画像の通りに一品づつ注文して食べました。
 牡蠣の天ぷらが美味しいのなんの。
結構、牡蠣の天ぷら・フライは、揚げ油が貝の汁で汚れるからと、扱いを嫌うお店があるのですが、聞きましたところ「私の好物なので、」と揚げ手の店長さんがおっしゃっていますので、嬉しい限りです。
     牡蠣だけ、おかわりしちゃいました。
 
さて、次いってみようー!






0 件のコメント: