2010年11月29日月曜日

信水@成田山 門前

   天丼セット 800円
 
 11/28 昼食
 
今日は子ども文化祭当日。 皆、精一杯、演目を披露してくれました。
 子どもが一心不乱に1つの事に打ち込める環境とは平和の象徴であると思います。何と言っても可愛いし、いつもは『うぜーしぃ』とか言ってる高校生も真剣に会場を盛り上げようとしていました。
 
そう、それで良い! いつも頑張んなくてもいいのさ。やる時はやる! それで良い!
 
沢山の勇気と希望を叔父さんは君たちから貰ったよ! 有難う、また来年会いましょう!
 実行委員の子どもたちとは、年明けにお疲れ様会で会う事が出来ます。他施設の子どもたちとは、先入観がなく触れあえますので、楽しいひと時と成るでしょう。楽しみです。 5年間実行委員をしてくれた、カズミちゃんからのリクエストで、会食メニューにカルビクッパを入れて欲しいとの事。おまかせ下さい。とびきりのカルビクッパを作って差し上げます。
 
 さて、午前の部が終わり急いで昼食を摂り、午後の部に備えます。
 
時間的な制約があるので、蕎麦屋に駆け込みました。
 
セット物で蕎麦も楽しめる天丼セットとしました。
 丼汁にもう少しキレが欲しいですが、まあまあです。
蕎麦は非常に滑らかな稲庭うどんの様ですが、ちゃんと蕎麦香はあります。平打ち麺でして、ちょっと変わっていますが、美味しかったです。大盛りで頂けそうです。温かい肉汁でつけ麺風に頂くのが良さそうですね。
 

0 件のコメント: