2011年4月8日金曜日

Legian 39C(レギャン サン・キュウ・シー)@一宮 新地甲

   タイ風 グリーンカレー 950円 コリアンダーリーフが良い感じ
   ドリンク・サラダセット350円プラスのサラダ
   と、アイス・コーヒー
   ランチメニュー
   クレープとアイスのアンサンブルもありますよ

 

4/6 昼食 

 

新年度がスタートして、食生活に変化を付けようと外食を控えていますが、夕食に出かけない代わりに、近所のお店のランチをチェックしてみることにしました。

 

こちらのお店は、読神様の黒ちゃんさんの奥様から関心を寄せられているお店でして、エスニック料理屋さんというか、パリ・タイ料理を提供するお店です。ピザとパスタもありますし、ビーフシチュウもあります。ディナータイムにはオニオングラタンスープもあります。

 

おそらく、オーナーが好きな物を、タイ・パリ料理を中心に何でも提供しているのでしょう。

 クレープも焼き立てが食べられるし、女性向き?かと思いきやカウンターのバックバーには、それなりに酒がそろっています。趣味のお店なのでしょうか?

 それでも居心地は良いですよ。輸入住宅の温かさが良い感じです。

 

さて、初訪ですので何にしようかと、タイ式のカレーをチョイスしてみました。

 サラダ・ドリンクセットを350円プラスして頂きました。

 

サラダはトロピカルしています。といってもパイナップルが入っているだけですか、

 程なく、カレーの登場。

葉形の器に入って来ました。良い香りがします。カレーにコリアンダーリーフが散りばめてあり、私の好きなベクトルです。ココナッツミルクの優しさに包まれながらも、ヒリヒリと舌先を刺激してくる辛さは、食べてて楽しいです。 なかなか旨いです。具材はチキン・筍、ご飯にフライドオニオン。行儀悪くかき混ぜてしまった方が美味しいですね。そんなに本場・本場していない所が万人受けすると思います。

 

んー、家内を連れて来てあげたい。多分気に入ってくれるでしょうが、職場が近すぎるなぁー

 あまり酔って醜態は晒せませんね。


しかして、この界隈では、多国籍料理としていくつかお店がありますが、先ほどの通りエスニック感はライトな感じですので、行きやすいお店だと思います。良い選択肢の一つに成りそうです。

 お試しあれ!

 

一宮町 新地 甲 2464-1 波乗り道路の一宮インター前ローソンをそのまま直進して右カーブの右手  ℡ 0475-47-3739 月曜定休

 

 

0 件のコメント: