2011年4月1日金曜日

割烹かたおか@茂原 八千代

   濃厚なトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ ジェノバ・ソースが良い
   鶏砂肝のニンニク炒め
   仏 ドメーヌ地方の コート・デュ・ローヌ 一本4200円で楽しめます
   鰆のグリル 香味野菜のトマトデップ添え 旨しっ
   牡蠣のカレー風味クリーム仕立て 懐かしい、ソコの味
   〆は五目雑炊としました

 

3/31 晩餐 

 

はぁーっ、三月が終わります。

 やはり、11日以降スッキリしませんね。

被災の割合が少ないのにもかかわらず、具だ愚だとしてしまっています。

 

四月からはしっかりしなければ、

 というわけで、ひとまず三月に、さよならをするために割烹かたおかさんに来ました。

独り かたおかです。

 コウイチカタオカ のスペシャリテをいただきました。

 

今宵はイタリアンに振ってありますね。


鰆は馬蹄型にカットしてあり、グリルの具合で、ふんわりとふわふわに仕上がっています。旨い!

 トマトのディップには、ファンネルの茎・ブラックオリーブ・ケッパー・クルミといった香味野菜とナッツでツマミになってしまうほどのディップと成っています。良いですね。

 

さて、明日から四月。行きますよーっ。

 食べブロも再開だ―ぁ、おとなしめにですが、

 




0 件のコメント: