2011年4月14日木曜日

手打そば はせ川@佐倉市 稲荷台

   鴨せいろ 大盛り もっと蕎麦だけ食べたいっ
   ちょっと高めの価格設定ですかね

 

 4/10 昼食 

 

父と実家の佐倉へ

 

5月には、実家を明け渡さなければなりませんので、少しづづですが片づけをしに来ました。 


 2時間ばかり、私は庭木の手入れを。父は衣類の整理を。

父は下を向いたままの作業で、血圧が上がり、その後、急激に下がったのでしょう。

 顔面蒼白で横たわっています。 あっーゴメン。気がつかなくて、

そうなんです。まだまだなんですが、うちの父、真面目なんです。気が抜けない人なんです。

 15分位休んでいれば治るのですが、昼食を摂るまで、本人には言いませんでしたが、白蝋していました。

 

父も元気な時に気に成っていたと言う、新店の蕎麦屋さんです。

 

蕎麦自体は多少、星の見える肌ですが、それほど蕎麦香は強くありません。滑らかで喉越しは良いです。が肝心のつけダレが、かなり酒臭いです。んー鴨肉汁なのに酒気が飛んでいないと言うのは何なんでしょう。蕎麦自体は良いのになぁー。

 


 佐倉市 稲荷台2-14-14 ℡ 043-488-3655 火・水定休ほか変則営業

0 件のコメント: