2011年4月8日金曜日

御食事処 どんどん@一宮

   チャーハンセット 950円 ラーメン付き
   セットメニューには、ラーメンが付きます
   定食が良いのかなぁ?

 

 4/7 昼食 

 

本日は休暇なのですが、時間調整で午後からちょっと出勤してケースカンファに出ます。

 その前の食事です。

 

以前から気に成っていたものの、方角があまり行く方では無いので、今日まで後回しにしていました。

 

入店するとカウンターとテープル席に、小上がり席まであります。

 現在の一押しは「カレーうどん」なのでしょうか? 一番目立つ所にpopが貼ってあります、が他にうどんのメニューはありません。どちらかというと中華を基調とした定食屋さんなのでしょうか?

 

と言いながらも、王道のラーメン&チャーハンのセットとしました。

ラーメン450円とチャーハン550円のところ、950円ですから50円のお得と言う事ですね。

 そうなんです、セットと言ってもレギュラーメニューの組み合わせでして、かなりの量と成っています。


まず、ラーメン。最近私の好きな場末系の中華蕎麦です。これはこれで良い。

 チャーシュウちゃんと入っています。小さめですが3枚。なかなかです

チャーハンは、焼き飯とフライドライスの合いの子で、ちょっとオイリーですが、味はなつかしさにホッとする感じの味わいです。エネルギー補給にはもってこいです。午後から良い仕事できそうです。

 

半数の客がラーメンを食べていました。後の半数は丼物と言うか、お重に入ったメニューを頼まれている方が多かったです。

 オペレーション良く、早い・たっぷり・うまいを求められる時には良いのではないでしょうか。

 

坦々麺も気になるのですが、定食の「どんどん定食」なるものがありまして、ハンバーグ・目玉焼き・海老フライで950円なんですけど、これって我々世代の、どストライクではないでしょうか?

 

今度、試してみなければ

 

一宮中学校の先で左カーブの左側

0 件のコメント: