2011年4月2日土曜日

清寿司@一宮 宮原

   先ずはアサリのワイン蒸しで、父と燗酒を酌み交わします
   〆鰯 これがしっとりとしていて旨い
   と言う訳で 握りでも 今宵はシャリが旨い
   と言う訳で 海老さび抜きと赤身 やっぱりシャリが旨い 夕方の炊きあがり
   と言う訳で 赤身を2貫頂いて〆としました やっぱりシャリが旨い

 

 

4/2 夕餉 

 

佐倉から帰ってきて、ちょっと疲れてシャワーを浴びて、休憩 Z Z Z ...。

 

夕食を作るでもなく、清さんへと父を誘います。

 燗酒を頂き、今日の勝算に労いを、

 

今宵は〆鰯が旨かった、鮪も良い。

 昼に連食したせいか、あまりお腹に余裕が無く少なめのオーダー

 

がしかし、鉄火巻きを頼むと、シャリが旨い。 父が〆鰯を再度頼んだ時に私は〆鰯の握りを二貫。

 やっぱり旨い。これは炊きあがって、酢合わせまでが、まだそんなに時間が経ってない証拠。

聴きました所、夕方の上がりで有るとの事、旨いはずです。

 と言う訳で、その後四貫を追加注文。

 

お腹一杯な、はずだったんですけどね。


 

0 件のコメント: