2011年4月24日日曜日

長久 @ 長南町

   屋号の付いた 長久らーめん 800円

   この麺が旨いんですよ 郷愁感じる卵麺

4/21 昼食 

本日は休暇なのですが、年度初めで色々と提出書類がありまして、時間がある時消化するために、休暇返上で職場に行く前に、長らく久しぶりの長久へ

 2回目の訪問です。前回はワンタン麺でした。600円 


 今回は何か特色のある物をとの事で、屋号が冠に付いた『長久ラーメン』を聞きましたら「五目です」とのこと、


 到着すると私のイメージする『五目らーめん』ではありませんでしたが、おそらく主人の好きな具材を乗せてみたのでしょう。余り他店では見ないトッピングの盛り合わせです。


 チャーシュウ5枚、メンマ、茹で卵、山菜、もやし、コーン、わかめ、刻みのりとバラエティー豊かです。


が、一体感は、正直ありませんね。ちぐはぐです。


 しかして、麺が旨いのが救われます。


会計時麺について尋ねると、女将さんは眼を輝かせて『卵麺なの、特注なんですよ』と誇らしげです。


 確かに旨いです。昔ながらの『ぶつっ』と切れる噛み心地が良いです。

冷し中華は、6月上旬からとの事



 

0 件のコメント: