2011年4月23日土曜日

Legian 39C(レギャン サン・キュウ・シー)@一宮 新地甲

   ハーパーのハイボールを

  サテ 950円 鶏と牛肉なんですね 始めて食べます

   タンカレーをロックで

 4/19 補食&もう一杯

今宵は、サテなるパリ料理を頂きます。

 簡単に言うと、鶏と牛肉の串焼きに、あの辛いソースを隠し味にした、ピーナッツソースが掛かっている物で、これが旨いんです。

 トロピカルな感じが、洋酒とピッタリです。もちろんビールで良いですよ。


あの辛いソース、名前聞いたんですけど、忘れちゃいました。

 各家庭・お店で自家製の物で、よって味が異なるそうです。

舌先にチリチリと来る感じが慣れると病みつきになりそうですね。



2 件のコメント:

なみのりお さんのコメント...

長生村出身 茂原在住の33歳男です。
いつも拝見してます。

サンバル! ではないでしょうか??

私もバリが好きでよくいきますが
バリではサテはおばちゃんたちが
ビーチに石などで焼き台を作り
売っています。ヤギ肉で食べて
しばらくするとなんだか元気になってきます。レギャン39Cは実家の近くで一度行ってみたいと思っています。

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは、初めまして、
 コメントありがとうございます。

そうですよね、今日たまたま気に成って、ウィキペディアで調べた所でした。
 そして、味の素のサイトを見たら、何茶ってのレシピがあったので、今度試してみようと思っています。

のりおさんは、長生村のご出身なのですね。
 わたしは俄か村民で、僭越ではありますが長生村の繁栄に一役買えればと、近隣の食べ物記事を勤めてアップするよう心がけています。それでも、なかなか上手く行っていないのが現実ですが、

 今回の様に地元の方からコメントをいただけるのは大変うれしいです。
 どうぞ、間違いや過言がありましたら、厳しくご指摘いただければと思います。
 そして、村内情報ありましたらお知らせください。行ってみまして、私なりのレポートをさせていただきます。
 また、調子が良いですが、読者登録していただければ幸いです。
 またのお越しをお待ちしております。