2011年4月8日金曜日

そば処更科@大網白里

    焼肉ラーメン ライス付き 850円
 4/5 昼食  
父の通院で、更科さんで昼食をとりました。 
 焼肉ラーメンと言う、男子御用達のようなメニューを思い切って注文。 値段はこなれていますが、ラーメンが来てみてびっくり。 ライスは、ほぼ大盛りです。 
 肝心のラーメンはと言うと、予想を裏切る旨さです。 あの、もばらーめんも「やられた―」と思うに違いない、インパクトとジャンキーさが堪りませんね。  
 そもそも甘めの醤油スープに、焼き肉がドカンと乗って、スープを変化させています。豚のバラ肉は何とも飯に合います。野菜は玉ねぎだけですが、更に甘みを引き出すことに一役かっています。 
 兎に角、値段が安い。 学生・肉体労働の方々の味方です。 
オプションで、ニンニクが一緒に炒めていれば、おまけにニラなんか入ってたら、スタミナ焼肉ラーメンが出来そうです。   
 旨いです。ガッツリ系です。変に小洒落て無い、直球な感じが『ラーメンなんだから、これで良いんだ』と言っています。 
 完食しましたが、立ちあがって帰ろうとした時に、結構腹に来てました。 
腹がすいたら、更科に行っても良いですね。 是非、

0 件のコメント: