2011年4月4日月曜日

長生農産物直売所@一宮 新地

    4/4 ちょっと言い?   こちらの寿司折弁当、おすすめします。 何でかって? 清寿司の女将さんの調整だからです。 どちらも美味しいですが、私たち夫婦は、ちらし寿司が好きです。 毎年、玉前祭礼に女将さんが振舞い料理として、このちらし寿司を提供してくれます。 夏まで待てない子どもの様に、ほうばってしまいました。 寿司屋さんの味ですが、ある種、お袋の味ですね。   よく私の母も五目ちらしを作ってくれたっけ、 今は作ってもらえないけど、ほぼ同じ味を再現できます。何てったって、一緒に手伝いながら作りましたから、   今度、私が作ったちらし寿司を母に食べてもらおうかな、   うわっ、泣きそう       

0 件のコメント: