2011年4月2日土曜日

花島屋 @ 佐倉 臼井

  天もり 大盛り フリットっぽい天ぷら 蕎麦自体はおいしいです
   いわゆる、お蕎麦屋さんで、こなれた価格設定です
   中華の部がありましたので、ラーメン行っておきました
   こちらです。そんなに蕎麦ラーしていませんが、甘めのかえしが効いています

 

 

4/2 チョイ遅の昼食 

 

今日は天気が良いので、父と実家の整理に

 

残念ながら、長年生活して来た佐倉の家は売却する事としました。

 父としては苦渋の選択であったと思います。

 

大量の書籍の処分の仕分けに行きました。この後は衣類・庭木の整理と、5月の中旬までに方を付けなければ成りません。天気の良い時は佐倉に父と行くことに暫く成りそうです。

 

13時半を過ぎてようやく昼食と成り、父が以前母と行っていたと言うお蕎麦屋さんに、

 普通のお蕎麦屋さんで、天もりを頂きました。

お蕎麦自体が、そこそこ美味しいです。土産蕎麦もメニューにあります。

 父は必殺、天ぷらそば(温)

父に中華を食べたことがあるか問うと、無いとの事。

 父は「食べられるんだったら食べてみればいいじゃないか」との、誘いに、ラーメンを注文。

 出て来たのは支那そば・中華そば風のらーめんで、そんなに蕎麦屋していませんが、甘めのかえしが調合されているらしく、なかなかの味わいです。餃子もありますし、タンメンが旨いのかもしれませんね。機会があったら試してみますが、普通に盛り蕎麦が無難な気がします。各種麺とミニ丼の組み合わせが、+350円から出来るようです。

 

京成臼井駅 南口 徒歩2分 月曜定休

 

 

0 件のコメント: