2013年7月22日月曜日

麺屋 MASTER PIECE @ 一宮 宮原交差点

なんだっけ?

太麺です 煮豚の端が付いてます。サービスしてくれたのだと思います

ラー油とんこつ、だったかな?

〆のミニ丼も楽しみの一つ

7/10(昼食)

マスターピースさんです。続いています。
 今日は、太麺をマスターが勧めてくれました。

今に成って、メニュー名を失念してしまいました。
 たぶん、勝タンではないラー油辛系の、とんこつベースのタレだと思います。

マスターピースさんでは、九州とんこつを始め、細麺を主軸としていますが、太麺もあるのです。
 頂きますと、同じハルキラリを使用していると言う事ですが、加水の違いで、こんなにも粉の印象が変わるのかと、驚かされます。 すべらかで、モチもちで旨いです。
 ただ、スープ・タレの拾いは悪くなるわけで、なんにでも合う訳ではなさそうです。
その辺のところからも、メニューには麺の太さを選べると記載されていますが、マスターに伺いを立てた方が良さそうですね。
 今日は、そんなマスターからの配慮で、味加減もさることながら、『しっかりと腹もちが良い方が、』と、太麺を選んでくれました。 ありがとうございます。

マスターピースさんの豚骨スープは、スッキリとしていますので、ラー油等の辛みがプラスされたスープ・タレが合いますね。 旨いです。 ときどき、太麺も楽しもうと思います。

そして、恒例に成りました。自作のミニ丼。
 今日は、トッピングとしては少ないですが、ほとんどのメニューに、たっぷりと乗せられる岩ノリが美味しいスープを吸っていますので、ミニ岩ノリ丼と言った感じでしょうか。
 スープも多めに入れて、サラサラと茶漬けの様にいただきました。

旨いねっ!



0 件のコメント: