2013年7月26日金曜日

トマトdeぶっかけ素麺 イタリアーノ @ 手前味噌

そうめんに見えないですよね

7/20(ブランチ?)

時は、9:20am。
 土曜日の朝は、家族が揃う日です。ウイークデーは、各々朝食を摂ったり、摂らなかったり。

朝ですが、ちと、暑かったのと、熟れすぎのトマトをマリネしていたので、ひらめきました。
 一般的には、冷製パスタと成りますが、日本人の朝食ですので、ここは素麺で。 何と言っても茹で時間が一分というは気楽ですよね。 タイマー要らず。

トマトのマリネは、ザク切りにしたトマトと玉ねぎに、ポン酢・寿司酢をブレンド、オリ―プオイルに、白・黒コショー(配分は、白7・黒3粒)、刻み大葉。  前夜から冷蔵庫で冷え冷えに、

茹であげて、良くさらし、手揉み洗いした素麺を盛りつけ、周囲からトマトマリネを回し盛り。ドレッシング状に成ったスープをトップから掛けて、トッピングとして、鶏ささみをサキサキしたものを乗せ、カッコつけでフレッシュバジルの双葉を。食べる前にオリーブオイルを回しかけてマンジャーレ!

リコピン・パワー炸裂の、旨うま・麺メン、旨麺メンの出来上がりっ。

朝から、イタリアーノっ! デリシオーソッ


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 トマトマリネ美味しそうですね。素麺やパスタに掛けるというのも良い感じですね。夏の暑い時期に最適なメニューですね。
 話は変わりますが、現在、自分のブログは、プロバイダーがハッキング被害に遭って、各種サービスへのログインが出来なくなっています。ブログの更新も出来ません。対応策はあるようですが、面倒なので、していません。メール受信にも影響があるのがちょっと困りますが、まぁ、仕方が無いですね。もう1週間近くになるので、早く回復して欲しいのです。NTTしっかりしてくれって感じです。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ

コメありがとうございます。

これっ、良いですよ。そのまま食べても、焼き魚やムニエルにかけても。

ブログサイトのメンテナンスですか?
 各サイトとも、動きが悪くなっている様な気がします。
 大事な事ですが、ユーザーとしてはイライラしますよね。
 このサイトも昨日、投稿・編集が出来ませんでした。「ページ内にエラーが発生しました」の表示。
 ほうって置けば、そのうち復帰するだろうと楽観視する事にしています。仕事ではないので。
 OCNは、なんとなくNTTだから信頼度が高く思っていましたが、事情は一緒なのですね。各サイト一長一短があるのでしょうが、結局、自分が慣れ親しんだサイトが一番。
 この程、新たに二つのサイトでブログをスタートさせた実感です。

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 サイトのメンテナンスでは無く、プロバイダーがハッキングにあって、顧客情報が流出したようです。その為に一時的にログイン出来なくする措置を取ったようです。
 NTTをハッキングするのだから相当の手練れですが、迷惑な話です。
 NTTは、多少料金が高くても、信頼性は良いだろうと思っていたのですが、そうでもないようですね。1週間以上も復旧に時間が掛かりましたし。
 ということで、やっとブログサイトの方も復旧しました。