2013年7月26日金曜日

崑崙飯店 @ 千葉パルコ 8階

飲茶系 点心

炒め物

チャーハン 上海焼きそば

前菜系

デザート 甘味系

スープは2種類

第1ラウンド

第2ラウンド

第3ラウンド


7/19(昼食)

ちと、イレギュラーな時間での、千葉出張。

 以前から気に成りながらも、満腹のまま会議に出るのは、気が散漫になるであろうとの思いで敬遠して居ましたが、ランチ後にお腹をこなす余時間があったので、チャレンジしました。

 ランチ・セルフ・バイキング 980円です。 

千葉パルコの8階。レストラン街にあります。
 他の店舗も魅力的なランチメニューを展開して居ます。

さて、入店するとグループのお客さんがほとんど。 私の様に単独・お一人様の客は居ませんでしたが、私、そんなことには動じません。 どこ吹く風かと、プレートに少しづつ盛りつけて行きます。
 プラス100円でドリンクバーも付くのですが、飲み物を目当てで来たわけではないので、水で良いんです。 スープはありますので。 しかも2種類。

惣菜は全種類食べました。
 中でも、ジャガイモを細切りにした中華サラダ(第二ラウンドのプレートの右上・春雨サラダの様な物)が意外性が有って美味しかったです。
 なお、全体的に本場に近い味付け・調味料使いで、私としては楽しい限り。
月並みに成りがちな、麻婆豆腐は絶品でしたし、バンバンジーも旨かったです、タレが。
 チャーハンはミックスベジの、全世代的なチャーハン。上海焼きそばは作り置きという事もあるのでしょうが、油が強かったです。
 点心は(第3ラウンド)、ニラ饅頭が美味しかったです。あと、厚揚げの梅ソースも変わっていて美味しかったです。

総評として、これだけの品数があって、980円は破格で在ると思います。1つひとつの料理にきちんと手間が掛っている事と、野菜の取り合わせが豊富で、見た目だけでなくバランスが良かったです。
 食べ手に依っては、独特な香辛料使いに、好き嫌いがあるかもしれませんが、いわゆる中華好きの方には満足いただけるのではないかと思います。

 こちら。ディナーにはオーダーバイキングもあります。

おやじバンドの皆と行ってみたいのですが、メンバーの皆さん暑気払いとして如何?
 飲み放題二時間を付けても4000円でお釣りが来ますよ!

0 件のコメント: