2013年7月26日金曜日

麺屋 MASTER PIECE @ 一宮 宮原交差点

酢醤油ラーメン

やっぱり、この麺が旨い!

7/18(昼食)

またまた来てしまいました。 ラーメン率、いや、マス・ピー率高めです!

今日は、いよいよ、気に成っていた、あのメニュー!
 先日、カウンターで食べていると、後から来た二人のお嬢様(年齢は詮索しないでください。みのさん的な感じです)が、
 『何にするか決まってるけど、いちおメニュー見る?』
しばらくすると、
 『やっぱり、いつものヤツね ♡ 』 『酢醤油ラーメンを、ふたつーぅ!』

この会話、聴いていて、ラー油に咽たのではなく、『グフッ、』
 
と言う訳で(どんな訳だ?)、外は暑かったのですが、酢醤油ラーメンをオーダー。
 ん、結果、この暑さに酢醤油ラーメンの有難さを感じる事に成ります。

イメージは、酢醤油と言う位ですから、咽る位の酸っぱさを予想して居ました。が、着丼して『ニヤリっ』
 ほのかに酢の香りがする程度で、言われなければ、醤油ラーメンに見えます。

まずは、スープを一啜り。
 うーん、マンダムっ!←古いっ
スープと共に酢にも火を入れているようで、とてもマイルドな酢加減です。
 判りづらいと言えばそれまでですが、何となく醤油の角が取れて、酢の効果が良い形で作用して居ます。スープを飲み続けると、ようやく、『あっ、酢が入っているんだな』と言った感じです。
 ベースのスープは、こちらの豚骨では無く、鶏主体の豚ブレンドに魚節。
豚骨もさることながら、この鶏だしスープ、万人受けする美味しいスープです。今度、普通に醤油ラーメンが食べてみたくなりました。
 麺は、いつもの細麺。とても良く合っています。
そして、スープの絡んだ岩ノリがまた良いっ! 小ライスと楽しみました。

うん、この酢醤油ラーメン。 今、この暑い夏だからこそ食べるべきです!
 ぜひ、試してみて下さい。 私は、もう少し、酢が強くても良いかなと。
タンタンメン同様、酢の強弱もオーダー出来ると良いですね。既に、出来るのかな?

旨かったーーーっ!



0 件のコメント: