2013年7月1日月曜日

軒先トマト @ 家庭菜園?

玄関前の軒先に、

ミニトマトの苗を地植えしてみました。

100均のネットで、

6/22

あんまり、やらないんですけど、土いじりを少々。

思い付きです。
 白子町の農産直売り場で、ひと株120円で売っていた苗を、なんちゃってで植えてみることに。

狙いは、娘です。
 毎日の保育所送迎時に、気が付く様に。
植物観察にも成るし、樹に成った作物を、もいで食べさせてみたかったので。

さぁ、上手く行きますでしょうか?
 また、報告します。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 家庭菜園良いですね。我が家は、土の部分は全部玉砂利で埋め尽くしてしまったので、菜園は出来ません。雑草対策なので仕方がないとは思っていますが。
 長男が、学校からミニトマトの苗と種を持って帰って来ました。授業で育てているようで、余ったものをもらって帰って来たようです。我が家では育てるスペースが無いので、水耕栽培のセットを買って、室内で育てています。

 追伸:経木届きました。ありがとうございました。使わせていただきます。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ

ようやく、赤く色づき始めました。
 天候不順で、色づかない前に落ちてしまうのではないかと、
少々、不安でしたが、なんとか成りそうです。

我が家では、雑草も植物扱いで、野放しに成っています。見た目は悪いですが、

これから夏に向かって、刈り取ってしまうと返って暑さを感じたりもするので、
 
経木、色々な使い方をしてみて下さい。
 お皿代わりにも、どうでしょうか。
水で湿らせた、経木に握り寿司を盛り付けるとか、 
 魚を捌くにも滑らなくて良いと思います。
そのまま捨てても、天然素材ですからも害は無いですし、

お子さん達に、松のアレルギーが無い事を願って。