2013年7月22日月曜日

らーめん 小次郎 @ 大網

ラーメン 650円だったような

野菜チョイ増しです。

別の丼を貸してくれて、取り分けると、こんなに!

7/12(昼食)

少し、中休みに時間があったので、久しぶりに大網に足を伸ばしてみました。

ちょいちょい話題に成っている、二郎系のラーメン屋さん。
 この店舗は、伝統ある立地で、私が知る限りでも五店舗目。最初はイレブンフーズでした。
うまかったなぁ~、あのラーメン。いまでも北品川にお店があると聴いています。

さて、二郎系ラーメン。野菜増しなどが無料で出来るシステムで、いわゆるガッツリ系。
 かなりの増し具合ということを聴いていたので、『チョイ増しで、』と言うと、「それでは、普通と大盛りの間で、」と返ってきました。

他はいじらずのニンニク無しで、ご覧のビジュアルです。 スゴっ、
 別分けように丼を貸してくれます。面白がって全量の野菜を取り分けますと、ご覧の通り!
もやしは二袋分は入っていると思います。キャベツもあります。  良いですねー。
 麺は、そんなにゴワゴワしていません。どちらかと言うと家系チックです。
野菜に対比させてしまうと少ない印象を受けますが、しっかり普通量入っています。
 豚は、柔らかい方ですね。 トッピングで刻み豚を入れたい感じ。

 さて、スープ。
野菜増しが原因ではないと思いますが、ライトな仕上がりです。二郎系としては薄いです。
 もう少しパンチがあっても良いと思いました。スープ自体の豚濁具合と醤油が、もっと立っていていいかなと。たぶん、二郎系のラーメンを食べ付けている人からすると、『味濃いめ』でも、物足りないかも知れませんね。 ラーメンだれがテーブルにあると良いかと。

総じて、バリューのあるラーメンです。自分好みの味にオーダー出来れば、この界隈では最強に成りますね。 あっ、この店舗の前の前、異造は食べた事が無いので、まだ比べてはイケませんね。

近くの、恵比寿・ブタメンも気に成りますが、かなりファットな印象なので、体調を整えて再訪する事とします。(いつになるかは解りませんが、)



0 件のコメント: