2013年7月10日水曜日

ブログの整理 @ 読神様

えーっ、読神様の皆皆さまには、大変ご迷惑をおかけしています。

正直、自分でもどうしていいのか判りません。

 ここで、1つ整理しておこうと思います。

この度、当ブログにおいて、一時的にブログが投稿出来なくなりました。
 そこで、トーシローの私は、出来るだけの手を尽くしましたが、復帰できず、最低限bloggerbygoogle.に残れるよう、新規ブログを立ち上げましたが、結局のところ同じIDということでか、同様に記事のアップが出来なくなっていました。

苦肉の策で、ヤフーブログを新設。他のブログサイトも考えましたが、ヤフーブログを選択した理由は、画像のアップに手間どわない物と言う事と、ヤフーブログについては汎用性が高いと判断した事に依ります。他意はありません。順番としてヤフーブログがダメなら、gooを試すつもりでした。

んー、どうなんでしょう? 
 もう、ブログの時代は終わっていると言うか、一時のブームが去ったと言う事なのでしょうが、あんまり魅力を感じなくなってきたのは事実かと、

今回を良い機会として、ブログ自体を辞めようかとも考えたのですが、あまりにも身勝手だと言う事と、最近、新店が出てきていましたので、私なりに応援を続けたいという思いから、継続を決意しました。

 さて、二つのブログの住み分けです。

こちらは、そのままというか食べ物情報と私の趣味や、一言コーナーを存続するとして、ヤフーブログに関しては、こちらの食べ物情報の抜粋を不定期でアップして行こうかとの考えに至りました。
 双方のリンクはしませんが、コピ・ペで、同旨の記事内容に成る事もあると思いますが、どちらも閉鎖・非閲覧にはしません。
 二足のワラジであることは、それはそれなりに大変だと思いますが、出来る限りやって行こうと思っています。

相変わらず、勝手な物言いで皆さまには、ご迷惑をおかけすることに成りますが、何卒、ご理解の上、今後ともお付き合いの程、宜しくお願いいたします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 コメントはしませんでしたが、Yahooの方も数日前から閲覧していました。
 サーバーの不具合なのか、ネットワークの問題なのか、原因は分かりませんが、トラブルがあると気持ちが萎えますよね。
 まぁ、最近ではFacebookやツイッターに流行が移った感じはありますが、Facebookは特定の人への発信がメインですし、ツイッターでは情報量が限られています。やはりブログのメリットはまだまだあるように思います。
 このサイトくらいのアクセス数があれば、アフィリエイトで小遣い稼ぎというのも、モティベーション維持にはアリかもれませんね。
 まぁ、いずれにしても、今後も定期的に閲覧していきますのでよろしくお願いします。

cheero1969 さんのコメント...

v350さん。
こんばんは、コメありがとうございます。

んー、アフェリエイトについては何度も考えてみたのですが、トラブルに巻き込まれたくないのが一番の理由です。
 娘の顔出しも多くしていましたし、より不特定多数の閲覧がある事を恐れての決定でした。

しかし、今後、娘の記事が古くなって来たころを見計らってアフェリエイト設定を考え直してみようとは思っています。でも、どの位、足しになるのでしょうか?

まぁ、基本、v350さんにおかれましては、こちらの元祖・海通にてお楽しみいただければと思います。 ご迷惑をお掛けしていますが、今後とも宜しくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 アフィリエイトについて調べたところ、少ない場合は、数カ月に数千円のペースだそうです。まぁ、やらないよりマシ程度ですね。少し慣れた初級者は月数千円~1万円台を目標にします。中級者になると、月数万~十数万程度。上級者になると、月数十万~100万以上稼ぐ強者もいるようです。こうなると、副業では無く、本業ですね。まぁ、100万越えの人達の一部は実際に本業にしているようです。
 自分の好きな分野の記事を書いて、それに近い広告を出すことがコツだと、あるサイトに書いてありました。また、車のように、高額の商品を狙うと、1件当たりの収入がデカいので、数件でも十分な収入になります。雑貨なんかだと数は出ますが、1件当たりの収入が低いので、薄利多売になって来ます。
 他にも、アンケート&モニターでコツコツ稼ぐ方法もあります。それでも、数件のサイトに登録しておけば、塵も積もれば山となる感じで、月に数万稼げることもあるようです。
 他にも、特定の商品の記事を書けば、1件いくらで収入になるサイトもあります。
 いずれにしても、1つのサイトや方法に頼らず、5~10件程度のサイトに登録して、アフィリエイトとアンケート&モニター、記事の3種の神器は抑えておいた方が良いようです。一つから数万の収入でも、合わせれば数十万になるという感じですね。
 どうせブログ書くなら、ちょっとした手間で収入になった方が良いですからね。cheero1969さんなら、中級者を目指すべきですし、十分狙えるのでは?

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ

情報ありがとうございます。
 検討してみます。副産物的な印象でしたが、目的をもってすることで、それなりの収入に成るとい事は、確かにモチベーションを維持するには必要ですよね。
 実際、私自身、当初は閲覧者の数が気になったり、ブログネタとして外食が増えたりと、気を取られがちな時期があったことは否定しません。

んー、このブログサイトは、「グーグル先生」なので、セキュア―の問題はクリアしていると思いますので、試行する方向で考えてみます。