2013年7月22日月曜日

ラーメン きじま @ 長生村 水口

冷やしタンタン麺

肉味噌とタンタンたれが辛旨っ!

元祖・チャ―むす

作り方は、こう。

他にも、冷中・サラダ―麺の冷麺があります

7/8(昼食)

久しぶりの、きじまさん。 大将からも、『おっ、暫くぶりっ!』と声かけをいただきました。
 きじまさんでは、毎年、創作冷麺が提供さそれるので楽しみなんです。
今年はサラダ麺と冷やしタンタン麺。 サラダ麺はドレッシングを選ばせるという凝りよう。

大将からのおススメもあり、今回は冷やしタンタン麺としました。
 着丼しますと、なかなかのボリュームです。
麺は、氷〆に成っています。そして大量のラー油と黒コショウ!これはなかなか刺激的です。
 咽るわけでは無いですが、結構辛いです。食べているそばから、お口がヒーッです。
その割には、へんな胃もたれも無く、食べ終わって15分ほどで辛みも消えて行きました。
 旨いです。煮豚チャーシュウもしっかり三枚乗っているので、腹もちも良かったです。
白髪ねぎがたっぷり乗っているのも嬉しいですね。

そして、きじまさんと言えば、チャ―むす。
 これ、おむすびのゴールデンアロー賞です。
ありそうで無かった感じなんです。理屈はともかく、旨いっ!

まだの方、是非っ!




0 件のコメント: