2013年6月4日火曜日

らぁ麺 三軒屋 @ 茂原 東部台

見た目は良いんですけど、

麺は相変わらずの旨い平打ち麺なんですけど、

スープ割りなのに、異常にしよっぱい!

「腹がへったら」って、食べたあと水をがぶ飲みしろっ!って言う意味?

5/31(昼食)

もう、三軒屋にはガッカリさせられっぱなしです。 本当にヒドイです。

今回はリニューアル&店舗拡大した東部台店。13時過ぎなので客はまばらでしたが、一応の客入り。暑かったのでつけ麺でも食べようと寄ったのですが、やはり嫌な予感がして、油そばにしてみました。油そばなら、油とタレだけですから味のブレが無いと思ったのです。それが失敗の素!
 あまりオーダーされていない様ですね。

着丼した時はビジュアル的には、綺麗に盛りつけられ、良い感じだったのですが、混ぜて一啜りすると、最初の一口からアウトっ! 塩が固まりで入っているかのような舌に刺さる塩気!

もう、いい加減にして欲しいです。味なんか判りません!

「そうだっ!」 油そばには、スープ割りがあった、スープを入れれば丁度良くなるかも?
 2・3口啜って、直ぐにスープ割をオーダー。

ん?こんなに茶色っぽかったかな?
 レンゲでひと啜り。 うえーっ、ショッパイ! スープ割のスープが塩辛いってどういうこと?
きっと、オーダーが少ないために煮詰まってしまったのだと思います。

それにしても、前回の三軒屋製麺といい、何で客に出す前に味をみないんだっ!
 前回の担つけのつけダレに入っていた「うに」みたいなものは、芝麻醤の固まりでした。多分、残り少なくなった芝麻醤のタレ入れにへばり着いていた、乾燥してしまっている芝麻醤をかき集めたのでしょう。そして、ミキシングが甘くて、塊のまま出してきたわけです。

 最低です。怒り心頭です! もう、終わりましたね。 残念です。

三軒屋と言えば、いすみ・長生のラーメンをリードしてきた新鋭の名店でした。
 県外の人でも、その名をご存じの方が多くいらっしゃるはずです。

  さようなら、三軒屋。

チェーン拡大に見合った、調理人としての職員研修が成っていません。元気な声で接客して済むのは、冷凍食品を「チン」して出す、チェーン居酒屋だけです。


あっ、本店は大丈夫かもしれない! ん、うらぎられるかな? もう、行きません。






7 件のコメント:

なみのりお さんのコメント...

ちょっとした気遣いができなくなったら
飲食店は終わりですね。

お客は敏感、店側はこのくらい許されるだろうって感じですかね。

おごれるものも久しからず
盛者必衰の理をあらわす

元糖尿病の食いしん坊 さんのコメント...

私もリニューアルしてから行って、もばらーめんを食べたら物凄く塩辛くて、これは味見をしていないのだと自分のブログに書きました。
 自宅の近くにある良いお店だと思っていたのに残念です。私ももう行かないことにしました。

cheero1969 さんのコメント...

なみのりお。さんへ

そうなんです。きっと、社長の大口君には奢りはないのですけど、優しすぎるんです。
「頑張ってるから、」と言って、従業員に甘いんです。

ヒドイもんです。

cheero1969 さんのコメント...

元DMの食いしん坊。さんへ

初めましてコメントありがとうございます。
まだ、貴殿のブログ記事に辿りついていないのですが、一日の食事レコードが、興味深いです。今度、ゆっくり時間をかけて拝見させていただきたく思います。コメ入れさせて下さい!

私は中学生の時に膠原病に罹患しまして、食事制限がきつかった事を思い出しました。当時はカロリー表が頭の中に入ってました。
 そんな反動からか、今、えせグルメ君に成ってしまっています。

あのーっ、HNなんですが、「食いしん坊」さんで如何でしょうか?
 当ブログの『読神様』として登録させていただきます。

お住まいは茂原の様で、何時かお会いできるかもしれません。その時は宜しくお願いします。

ン?小二郎@大網に行くと遇えますか?

やまーだ さんのコメント...

やまーだです。
お久しぶりです。

本店もかなりヒドイ状況です。
塩そばは塩辛くて、二郎系の太麺はほぐれてなく団子状態でした・・

外房のラーメン業界の底上げしてきた店だけあって、裏切られた感がいっぱいです。

最近ではマスターピースさんが評判が良いみたいですね~^-^

cheero1969 さんのコメント...

やまーださん。こんばんは、
 こちらこそ、ご無沙汰しております。

そうですか、本店のヒロキ君もダメですか。

困りましたね。どうする事も出来ませんが、我々のラーメンの選択肢が、一つ消えた事に成りますね。

masterpieceさんは、浪花店の頃は、少々敬遠していたのですが、近くなりましたので、家内共々利用頻度が上がりそうです。

コメントありがとうございます。
 別に、三軒屋を潰したい訳ではないんです。社長の大口君に気づいて欲しいんです。余計なおせっかいですが、結構、この記事に同感される方が多いので、機会があれば大口君に直接、伝えたいです。

cheero1969 さんのコメント...

やまーださん。コメありがとうございます。

そうでしたか! であれば、ヨンフォアのハゲが心配していたと、宜しくお伝え下さい。
 彼が居る時は寄りますと、