2013年6月12日水曜日

魚料理専門 わかせい @ 袖ヶ浦 福王台

カマス焼き定食 1000円

白身の三種盛り

6/6(昼食)

今日は出張で袖ヶ浦の幼児相談に来ています。午後のケースがキャンセルに成ったので、いつもの仕出し弁当では無くて外食に来ました。

ちよっと外見は入り辛い感じですが、店に入ると活気のある、おばさま方が給仕をして下さるホッと出来る雰囲気。 なかなか良いです。

ランチ定食は四種類ありましたが、あまり、魚の塩焼きを食べる事がないなぁ、と思ったのと、カマスは旬ですので頂くことにしました。

程なく登場。結構な御膳です。御飯はお代り出来ます。
 メインのカマスは、しっとりとしながらも深い味わい。塩を付けて食べると甘みが増します。無くても良いのですが、
 そして、嬉しいのが白身魚の刺身、三種盛り。魚種は解りませんが、鯛・カワハギ・ワラサの腹節でしょうか? とても美味しかったです。 新鮮というよりは少々寝かしてある感じが私好みでした。
 また、サンマの生姜筒煮も、御飯が進むおかずです。 これで充分酒も飲めます。

機会があれば、また行ってみたいです。 おススメです。

国道16号沿い レッドバロンの手前



0 件のコメント: