2013年6月4日火曜日

サッポロ一番塩らーめん 夏限定 @ サンヨー食品

テレビでノリタケさんがCMしてるヤツです。


粉末スープ自体が色つきです


調味油にトマトの香りがします。

6/1(補食)

今日は中学校の体育祭です。よって、給食はおにぎり弁当。しかして、ちっちゃいおにぎり六個では、私、足りません。
 よって、ロッカーから久しぶりのサルベージ。
早い事食べようと思っていた塩らーめんのトマト味。
 期待が膨らみます。
しかして、サッポロ一番ですから、「生麺の様な」を期待しているわけではないのです。
 サッポロ一番 塩らーめん、らしさを残しつつのトマトがどのように合わせてあるかが注目すべき点であると思います。

さて、茹であがった香りは、ほんのりウコンの香りがするサッポロ一番の感じです。調味油を入れる前にスープをひと啜り。「ん?」なんかハープというか香味野菜、セロリの様な味が残ります。調味油を入れます。調味油はトマトを凝縮した様な香り高いペースト状の香油でした。これ、良いです。

けど、やはり、セロリの様な癖のある香味野菜が後味として残ります。私は大丈夫ですが、野菜嫌いなお子様、セロリ臭が苦手な方からは敬遠されると思います。

「サッポロ一番って、なんで野菜と合うんだろー?」て、CMでやってますが、どうなんでしょうか?

このカップ麺に関しては、合ってませんよ。



0 件のコメント: