2013年6月26日水曜日

バースデイ・ケーキ @ 愛娘とママンとわたし


ママン特製のバースデイ・ケーキ

おーっと、釘付けです

ろうそくの炎は初めて見ます

2才に成って、「グッ、ジョブ」の親指が出来るようになりました



さぁ、ハッピーバースデイソングを歌って

ママンのうたに合わせて、手拍子と、

スマイル!

一緒に歌い出しました

♪ ディア 

♪ ema ちゃーん

♪ ハッピ バースーデー 

♪ トゥー ユーゥーっ。

さぁ、本日のメインイベント

ママンからの教えにしたがって、

イケっーっ、

フゥーーーっ

お誕生日 おめでとうーっ!

やり遂げましたね

さぁ、食べましょう。

そんなに美味しいの?ママンそっくりの笑顔です。


いろんなフルーツが乗ってるね、

おいしいね


ママン、ありがとう

もっと、ちょうだい!


現実を受け止めるために鏡を前にして ガマの油(?)

6/21

家内が小児用のケーキキットで自家製ケーキを作りました。
 とても喜んでいたのと、ローソクの火を上手に消す事が出来ました。

火を消す前の真剣な表情を画像で確認して、私、泣きそうでした。
 健気さに、

さて、家内からも以前から言われていたのですが、娘の顔出しについては、今回を最後とします。
 後姿では登場する事があるかもしれませんが、基本ブログでの顔出しは終了とします。

いままで、私の食べ物記事よりも、娘の成長を楽しんで下さった読者の方には申し訳なく思いますが、ご了承ください。

非公開の成長記録を設定します。
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 娘さんのお誕生日おめでとうございます。バースデーケーキ良いですね。
 娘さんの顔出しが最後かと思うと、少々寂しいですが、正直に言うと、自分も少し心配していました。今は不埒な輩がネットを使って、様々な悪事を企んでいるとのことです。まぁ、実際に被害に遭う確率は極めて低いのでしょうが、用心するに越したことは無いですよね。ブログは不特定多数が閲覧できるものですから。
 Facebookならば多少安心な気もしますが、どうなのでしょうかね?
 まぁ、自分もブログに子どもの体の一部が映り込んでいることもありますので、服装や場所等から個人特定に繋がるかもしれないと、反省しています。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ

いやーっ、早いもので2歳に成ってしまいました。
これからは、誤魔化しが効かなくなってくるのだと思うと、身の引き締まる思いです。

んー、face book も怪しいもんです。
 最近は、プロフィール写真に顔出ししていないで登録しているユーザーも少なくありません。芸能人に成りきった輩もいますし、仰る通り、SNSを利用している以上、「見る=見られる」という認識は、個人が持つべきものだと思います。
 ただ、そこまで一般個人に、手間をかけて、ハッキングや追跡をするかと言うと、ほとんど無いと思いますが、家内が居やがる事をするのも何なので投稿を取りやめることにした次第です。 
 今まで、関心を持ってくれてありがとう!
これからは、「生」の娘を、お目にかけやれるよう努力します! 今後とも宜しくお願いいたします。