2013年6月4日火曜日

ありがとうな気持ち 36 @ 読神様

北海道のグリーンアスパラ

手づかみ出来るのが良いらしい、

果敢にチャレンジ

筋が噛み切れずに、笑ってごまかしています。

6/3

六月ですね。梅雨入り宣言しましたね。
 うっとしい夏に向かってカウントダウンが始まりました。 私、夏、苦手です。
今のうちにバイク乗っておきます。けど、車検通さなくちゃボーナス出たら金額見て考えます。

娘は今月二歳に成ります。早いものです。おしゃべりが好きな女の子らしい女の子に成ってきました。私は既に、爺様の様な笑みをたたえる事が多く、目じりのしわが気になりだしています。
 はぁ~長生きして、この児と、ずーっと一緒にいたいです。 うっ、泣きそう!


この辺にしておきますので、いつもの行っときます。

sadaさん なんという花さん 梅一輪さん  コバちゃんさん 野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん lancibaさん ダイちゃんさん エッちゃんさん シゲミさん ミッチャンさん イッシー君 なみのりおさん mayさん コマ君。 なか。君 うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん ひめはるぜみさん  V350さん ヒラ・クニさん&アツコちゃん。さん  カケヒさん 関文さん OZN君。さん casperさん  うざわ君&あだち君  一宮のチュウブ員さん。御夫妻  turibitoさん 食いしん坊。さん

びんさん。  三ちゃん。  篤君  ヒロちゃん。 秀ぷー君  拓っ君 


コックの兄&姪の、サエちゃん・シュウちゃん


   家内のEMI&愛娘のEMA


では、皆さんご一緒に!

   喰う事命!



2 件のコメント:

なみのりお さんのコメント...

一昨年の今頃
北海道に行って
アスパラを食べてそのうまさに
びっくりしました。

北海道の野菜はおいしいですね

cheero1969 さんのコメント...

なみのりお。さんへ

コメありがとうございます。

とても美味しかったです。「矢沢さんのアスパラガス」と箱に書いてありました。
 家内と私の、大先輩保育士から、年に一度、送られてくる逸品です。
 茹で時間は数分。五分も茹でたらグニャグニャに成ってしまいます。
 娘には柔らかすぎで、返って噛み切れなかったようです。