2013年6月25日火曜日

Master Piece @  一宮 宮原交差点

こく旨とんこつ 780円

この麺にも大分やられてきました。

がっつり系かと思いきや、

6/19(昼食)

マスター・ピースさんのメニューは豊富です。よって、何度も訪問しなければなりません。

えっ?

今回は、こく旨とんこつ。メニューに、専用トッピングがあったので、がっつり系かと思ったのですが、出てきたら、通常の豚骨ラーメンとあまり見た目は変わりません。でも、多少臭いが、

そうです、モツで採ったスープを合わせている事で、豚骨特有の匂いが強調されています。マスターピースさんは、比較的ライトな豚骨スープですので、モツのスープを足す事によって、一層豚骨・豚骨してきます。
 わたし、このほうが好きです。背脂は少なめにしてもらいました。無くても良さそうでした。
トッピングに生ニンニクとありますが、すりおろしのニンニクが付いてきました。
 どうかと思いながらも、つい、入れてしまいました。 旨い~ぃ。

さて、残るは、味噌ラーメンと勝浦タンタン麺ですね。最低でもあと2回は通う事に成ります。



2 件のコメント:

なみのりお さんのコメント...

うまそうですねえ。
まだ行けていませんが
明日くらいには行きたいですね。

cheero1969 さんのコメント...

なみのりおさんへ

好みの分かれるところだと思いますが、熊本っぽい、細麺とは言っても、極細ではありません。
 こちらの麺は、それはそれとして、良い小麦で作られている事を、充分に感じられますので、ラーメンとして、きちんと成立していると思います。仕事も丁寧である事が感じられます。
 太麺では食べたことはないのですが、太麺の設定のある、つけ麺もなかなか美味しいですよ。